期末って範囲広いのに

24日:資格試験
25〜27日:期末テスト


このいじめスケジュールはどーにかならんのか、どうも。彷徨いです。



DMの話
ブースタードラフトは同順1位でした。同順3人も居ますけど(ノ∀`)
http://dmvault.ath.cx/deck69711.html
こちらが使用デッキ。チョイスしたカードや対戦ログなども残ってますよん。というか多分そっちがメイン。いやぁ、ログ機能は便利ですね( ´∀`)
デッキ名は気にしてはいけない。


第2回も行われるようですが、上記スケジュール1週間前なので流石にお勉強タイム。仕方ないので「超簡易パック模擬開封プログラム」をニシハラさんにプレゼント、影で応援します( ´∀`)


とりあえず、このドラフトのお陰で普通にハイドロハリケーンデッキを組みたくなりました。パーツガ集まってくれれば作るかも知れません。封魔龍聖ジーク・カリバスとか入れると面白いかも。
というか封魔龍聖ジーク・カリバス良い感じですねぇ。効果。デルフィン使えと言われかねないですが面白いので良いのです。これはコロコロ買おうかしら( ´∀`)


では、webはくしゅれすを。


ウルフェウスとキキカイカイは強いと思いますか・・・?>
ウルフェウスはすごくきわどいってところ。回してみないと分からない。
ST付き呪文をノーコストで使える事自体は弱くないと思いますが
・墓地にドラゴンかエンジェルがいないといけない。光には墓地に落とすカードがないのも問題(まぁ、普通に青や緑入れれば解決出来ますけどね)
・唱えるのが手札から。手札消費が激しく、手札破壊に弱いというおなじみコンボデッキの宿命を背負うことになる(墓地にドラゴンかエンジェルを置いてくれるのでラッキーという考えも出来るかも・・・ですが)
・そもそもST付き呪文って何唱えるよ。ヘブンズゲートは消費手札が尋常じゃない、となれば大地や転プロなんかが主?
等様々な問題が。
個人的にはグレートブルーの方が強そうかなぁと思いますが、こっちはこっちで即興性があるので、実際に回してみないとって感想に。


キキカイカイは、カイカイはともかくキキがそのままだと異常なほど弱いのはどーにかならないものか。
合体してしまえば、カイカイのハンデスで生存もしやすいでしょうし強いはず。いかにキキの弱さをカバーしつつ合体出来るかが鍵。


・・・ちなみに自分はゴッドの中では「ペガサス」と「レオパルド」に注目してたり。あくまで注目の段階ですけど。



L・プリズムでめくったカードが多色ではなかった場合どうするんでしょうね。>
ユニバースゲートの事を考えるとそのままってことになるでしょうね。