結構ためらう

太鼓の達人DSの開発者インタビューでプレイ動画があったので拝見。
なんでしょう、普通コースにかかわらず見事に縁無反応してるあたり雲行きの怪しさを覚えますけど(ノ∀`)
ま、それでも買いますけどね( ´∀`)
とりあえずナムコットメドレーが鬼でどう変貌するか見物。BPMは遅いですが、最初のマッピーの辺りは下手したら凄い譜面が出来そう。



DMの話
17日に大会あるカモシレナイと店員さんが言ってたのと、付録のカード欲しさにコロコロ購入。


神2種のイラスト格好いいよ( ´∀`)流石hippoさん。
ジークの方は、ぱっと見良さそうなんですが、考えれば考えるほど使えそうで使えない子に見えてきて仕方がない(ノ∀`)


いや、ね。デルフィンで充分じゃないの?みたいなのがありまして。
種族も「アポロニアドラゴン」「グランドデビル」と、一見凄い使えそうな種族構成の癖に考えれば考えるほど使えないっていう悲しさ(ノ∀`)


弱いことは無い筈なんですがねぇ。どうしたものか(ノ∀`)



あと、昨日気になったので公式ページにあるなんか体験ゲームやったんですが、あれ酷くないです(ノ∀`)
バルアスがイルのになんでアクアビークルでシールド殴らないとなんだよっ、なんでげんりゅうほうで起きてるキャンディドロップじゃなく寝てるアクアビークル破壊するんだよっ、最後ブロッカーが居るみたいに言ってますが事前のサーファーで戻してるんだよっ・・・


・・・なんだかなー(´・ω・`)


・・・では、web拍手レスを。


彷徨いさんを試すとかそんなんじゃなくて純粋に質問。>
2の0乗はなぜ1になるんですか?by縁>
2のn乗の値を並べていきますと


2,4,8,16・・・
*2 *2 *2 *2
となります。1こ前の値に2をかけてるんですね。


これを逆方向に考えると・・・



16,8,4,2・・・
/2 /2 /2


と、1こ先の値を2で割ってると考えることが出来ます。
となると、2^0は、2^1を2で割れば良いんです。
結果は2/2=1、と言うわけです。


ついでに。更に続けていくと


2^0=(2^1)/2=1
2^-1=(2^0)/2=1/2
2^-2=(2^-1)/2=1/4


となり、このことは負の数でも成り立つことが分かりますね。


こんなもんでよろしいでしょうか?