少年期

どうも、どうやら自分は大学、第一志望受けれるみたいです。
というのも、何度も言うようにうちの学校はレベルが低めなのです。そのため、試験受けて大学はいるーなんて無理無理。
その代わりに推薦枠がありまして、それを利用して大学に入るのです。というかわざわざワンランク下の高校に入ったのはこのためでして。
で、推薦枠ってのは1学部1人と決まってるのですよ。そんな中無事1志望受験することが出来るようになったようで。いやぁ、良かった良かったと( ´∀`)


・・・こういう話を聞くと本当に受験生になっちまったんだと思いますねぇ(´・ω・`)



さて、アポカリさんからバトンが君臨したので、返答しようと思います。



1.貴方のHNの由来は?
この際なのでもう少し由来について詳しく。
DMvaultさんに入って間もない頃・・・当時全くDMネット界に詳しくなく、それまで「subaru」の名で通してきたのでそのまま使っていたのは良いんですが、すばるさんという有名ネッターさんが居ることに気付き「これは改名しないと」と思い立ちました。が、一向にアイディアが出てこない日々が続きます。
で、そんなとき「さまよってる」と打ったときに「彷徨ってる」と変換され、「・・・これでいくか」と決定したのです。ちょっと詳しくなりましたね。


2.他に別のHNを名乗っていたことはありますか?
というわけで、昔は「subaru」でした。vaultさんではこれ使ってます。


3.他の方にどのように呼ばれていますか?
ワンダリングい、某彷徨ってる人とか出たら大方自分です。


4.全く同じHNを使っている人を見つけた事がありますか?
こんなHN使う人見たこと無い( ´∀`)


5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
このHN気に入ってる訳でもないんですが嫌いでもないですし、なんだかんだで2年?近く使ってるのでここで改名したら色々と面倒なことに成りかねない可能性があるので、恐らく変えません。


6.HNの由来が気になる人にバトンを渡してください。
ストップでお願いします( ´∀`)



DMの話
資格試験+テストのお勉強のお陰でタッチ時間がすげぇ減ってます。まぁ、仕方ないですね(´・ω・`)
というわけで、この期間中も出来るだけ日記は書こうとは思いますが、DMネタが出るとは限りませんのでご了承下さい。



では、webはくしゅれすを


青単に勝てるデッキとして何を思い浮かべますか?>
まずはグライス率いるイニシエート。グライスでの殴り返しが狙えるだけじゃなく、シールド防御効果も生きてきそう。
あとはマリエルロック型の除去。ただでさえ青単にとってマリエルは鬱陶しいのに、その戦法を主軸とし、マリエルを守ることに特化したマリエルロックは相当青単に強いのではないかと。
あと牙バジュラズ系統も青単には強いと聞きますねぇ。