こういうときは・・・泣いても良いんですよね・・・?

どうも、24弾買ってきたんですが、ハズレ箱引いたようですっていうか欲しいカード少ししか来ないってどういういじめでしょうか?



SR
ボルメ武者


VR
メツ
セラフィムフェニックス
ドリメフェニックス
サイバーウィルスのあれ


カティノカード
ラルビン*2
ボーンキラー
メタルバグ
バジル
ラ・バル・プラトーン
グリンマン
ティルニア


その他
紋章0
ゴッドは、アンコモンのあれ以外全て片割れしかいない。
ワンダリングスフィア0


GA、GE、紋章、ドデビルフェニックス、∞がどれも1枚も来ないとか悲しすぎる(ノД`)


・・・次回の大会で集まりきるかしら(´・ω・`)


とりあえず、気になるカードをピックアップ


・ロストクルセイダー諸君
殆どのカードに「ロストプリズム」が付いているようで、ロストクルセイダーが全てレインボーであるというのにシナジーがあるので、デッキ作れるんじゃね?って思ったのもつかの間、どいつもこいつも重い。
・・・軽いのが出てくれればデッキ組めないこともなさそうなんですがねぇ。ロストウォーターゲイトなんていうサポートもありますし・・・いや、それでも現時点で使えそうなのがSTの奴とモヤシの奴とSAの奴くらい・・・うーむ



・炎獄スマッシュ
これは中々強そう。レインボーカードなんてデッキに8〜10枚が限度でしょうし、それ以外のクリーチャーなら何でも4コストで除去出来てしまうのは良い感じ。
黒で軽量除去が欲しいときはこれが入るようになるのでしょうね。



・天地爆炎
タップされてる奴限定とはいえ6000の全体火力というのはなにか惹かれる物がある。
ファントムベールとかと組んで遊んじゃいます?



・弾け山のラルビン
ドリメに強力な2コストアタッカーが追加されたといったところ。たいていの場合パワー3000になるって結構強力。パコネコとあわせましょう。
・・・にしても、カティノ版が2枚、通常版が1枚、系3枚。こんなにあっても(´・ω・`)



・ムラマサのコンセント
地味に凄く強い気がするんですけど。
手で出してもルピア、トリッパー、アルナイルといったシステムクリを破壊可能。速攻相手にトリガーすれば、ブレイブハート、ブレイズクロー、クックポロンとかを焼きつつそいつらと相打ちがとれる。
腐っても3で1000のアタッカー。充分じゃないでしょうか?



・ベイビー・バース
アストラルリーフを出せるのは評価すべき。
問題は、他にろくな奴が出せないこと。流石に2コストは狭いか(´・ω・`)




自分のデッキの中で強化されるのは少なそうなので、新作が中心になるかなーって所です。
とりあえずGA、GEのゴッドデッキ、ハイドロハリケーンを最優先。余裕があればドデビルフェニックスも研究したいなーって所です。