笑顔の向こう側に

本日、相方の誘いで再びいつものお店にGO。


するとまぁ、相方が少年達とパックを開けているじゃないかと。聞いてみたところ、なんと少年が3箱(22弾、24弾*2)買ったようだ。もちろん紋章も出ているのですが、交換してくれなかったとです(´・ω・`)


仕方なく3パック買ったところ、普通に紋章が出て吹きました。今日の運を全て使った気分です。


んで、おなじみのP館に行ってトレードとかを。


ペガサス*2、レオパルドを持ってたのでトレードして貰う。これで所持ペガサス3(買った)、レオパルド1。デッキ完成まであとレオパルド2匹っ・・・
その他、ガニスターや炎獄スマッシュやコンセントなどの地味な諸君をトレードして貰う。


そこに少年がこう言ってくる。


「ここにあるかーどでデッキ作ってください」


ココにあるかーど・・・って、22弾と24弾だけじゃないかと。デッキも見せて貰ったんですが、言っちゃ悪いが使えそうなカードが無い。仕方ないので、22弾と24弾+@(自分が提供)だけでデッキを組むことにする。


まずドローを整理。24弾、実はろくなドローが無いので、22弾頼みとなる。
リップウォッピー*4、ドラゴンラボ*2〜3、デミゴルン*2・・・こんなものですか。
この時点で、ドラゴンが主になることが決定。使えそうなドラゴンは・・・


・・・そう言えば、24弾は虹にドラゴンが居ることを思いだし、漁ってみる。


・・・お、これはどうなんだ?


無双龍聖ジオ・マスターチャ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
バトルゾーンにある自分の、コスト4以上のクリーチャーすべてのパワーは+3000され、種族にアポロニア・ドラゴンとアース・ドラゴンを追加する。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)



4コスト以上はアースドラゴンとアポロニアドラゴン会得・・・お、観鈴ステロイドマインが出せるじゃないか( ´∀`)
幸いにもこの少年はマスターチャを2枚、紋章を1枚、マインを2枚持っている。組み込むことが決定&カラー決定。


ブーストがないのをどうしようかと思ってましたが、秘精機士マンモキャノンというスーパーナイスカードによって解決。コスト軽減に加えてマインの種に成る。その他ドクガンリューパインも投入。4コスト以上なのでマスターチャの効果の対象になるほか、ジオブリードに繋がる。


あとは22弾の優良ドラゴン諸君を詰め込む。ジオブリード、セブンズ、自分が提供したミルドガルムスを投入。



で、出来ましたよ( ´∀`)
思ってたよりマトモになって驚き。


マンモキャノン→デミゴルン→ジオブリードが実に強い。更に次にはミルドやマスターチャが飛んでくる。とどめは紋章でアステロイドマインが出てくる。これは面白い( ´∀`)


紋章がもう1〜2枚、デミゴルンをフル、その他色々手直しすれば中々良い感じのデッキになりそう( ´∀`)


こういう経験もしてみるものですねぇ。



そこでバルホルスを軽く回したんですが、何ですかあの紋章の強さ。
1枚積んでおくだけでも、ナスでマナに置いた後サイフォス→紋章でさくっとアルファが出てくるとか。
昨日カガさん辺りテラ出して遊んでましたし、思った以上に強力カードなのかも知れませんねぇ。
あとは昨日も言ったとおり呪術と脈動の刃が1枚欲しいですねぇ。あれが1枚入るだけであのデッキの自由度がかなり増す気がするんですが( ´∀`)
問題は、あのデッキ自分で言うのも難ですが相当絶妙なバランスの上で成り立ってるので、スペースを開けることが滅茶苦茶難しいってことですが(ノ∀`)



余談
相方が「それが・・・?」と振ってきたので自分が「愛でしょう〜」と答えたらその少年が「あ、ふもっふの」と答えて吹く。
その他色々ネタを連発していったところ、ひぐらしらき☆すたエヴァ辺りを把握している様子。
・・・その少年が帰った後、相方と自分で凄い複雑な心境になってましたとさ。


ちなみに「それが・・・?」と振られたときの返し方は人によってだいぶ変わってくる様子。自分の中では「愛でしょう〜」が正義。