小夜と舞

えー、大人組、バトン相当凄いところに回ってませんか(;´∀`)?


自分が普通の若手サイドの人だったら「おー凄い」で済みますが、一応自分は主将です=デュエルする張本人です=大手サイトさんを異性化罰ゲームに追いやるか否かの一番の鍵を握ってるのです。
なんだかなー(ノ∀`)


ま、今回は若手にもAct2+さんという罰ゲーム姿を断じて見たくない人が居るので、負けませんよん( ´∀`)



さて、本日大会がありましたので、そのレポートを。


試合前にハイドロを2枚集めることに成功=3枚にすることに成功したため、組んでからCGIですら一度も回したことのないハイドロをハイドロが1枚足りない状態でぶっつけ本番で使用することに。


レシピ貼ろうと思いましたが、上のようにまだ全然練り込めてないので、そんなデッキを貼るのもどうかとおもいましたので試合内容でデッキを想像してください( ´∀`)


−大会開始前のエピソード−
相方がフリーの相手を求めてるところ、1人の少年が来たので相方VS少年のデュエル。
「どうせここに来る少年だからあんま強いデッキじゃないよナァ・・・」と思っていたが初手をみてビックリ。


これ、所々変というか渋いというか、そんな構築ですがそれ以外めっちゃガチな青単じゃないですか(ノ∀`)


相方が使用したのは青黒赤緑グールジェネレイド。で、相方は当然ボコだれましたと(ノ∀`)


その後少年に話を聞いたところ、どーやらちゃんと青単の構築を理解してる模様でしたね。変というか渋いというか、そんなカードチョイスも「試してみて『お、これ良くない?』ってことで入れたんですよ」と筋が通っていました。
学校の諸君も結構来てるので、始まって以来の高レベルな大会となりそうです。


試合方式はおなじみ1本勝負トーナメント。


1回戦・・・の前に相方の1回戦。相方:連ドラVSさっきの少年:青単
さっきのフリーの因縁の対決を自分の試合の前にやってたのでちょっと見てみたら、相方がぼこられてました(ノ∀`)
アングラークラスターやマリンフラワーの堅い壁に守られたチャンピオンで殴る青単。そしてアングラークラスターを超えられない連ドラ。
初速こそ若干事故ってましたが、青単が勝利を収めてました( ´∀`)
そして、この青単が2回戦の対戦相手だと言うことが発覚。これはやばい(ノ∀`)



気を取り直して1回戦 光青グレートメカオー
相手はリターンエース→ジャンボアタッカー→なんかSTのアレと好調に繋げる。で、ジャンボアタッカーが殴ってくる。途中エナジー・スパイラルとかでブロッカーが戻されたりで、何か3枚くらいシールドを割られるも、マリエルとミストリエスを立てることに成功。
その後は、相手のホイールウォーリアーという謎の進化が飛んで来るもミストリエスの数の暴力の前には無力。ハイドロを2発打ち込みマナを1、場を0にしたところでマリエル他小物でぼこぼこ殴って勝利。


2回戦 青単@さっきの少年 後攻
自分には「青単に2ターン目に進化を出させない」という数少ないプラスアビリティ(?)が有るのです( ´∀`)
今回もそれが炸裂。2ターン目に進化出てこない( ´∀`)
で、こっちの回りはと言うと
イヤリング→パラオ→マリエル→ミストリエス
というスーパー鬼回り。
ここまで来ちゃったら青単が勝てるわけが無く。ガニスターで超展開しつつエリクシオンで染め上げハイドロを1発ぶち込んで勝利。



3回戦 赤単ドラゴン速攻
この少年の1回戦、2回戦の回りを教えましょうか。
1回戦:ブレイズクロー→ピーカプのドライバー→ルピア→アルティメット→バジュラ
2回戦:ブレイズクロー→ピーカプのドライバー→ルピア→確かジャガルザー?


・・・えー、相手にするのすげぇ怖いんですけど(ノ∀`)
これ見てると速攻ドラゴンといういかにも勝舞君なデッキがマジで成立しそうで怖い。


で、どうやら相手事故ったようで、3ターン目チッチホッピーが初動。対するこちらはマリエル立てて守りを整える。
が、前2試合の少年の回りを意識しすぎ、サイバーブレインとミストリエスをマナに置いてしまうという痛恨のミス。


相手の場:ホッピー、ピピッチ、ボルスレッド
自分の場:マリエル、ジェニー、メルニア、テルス(タップ状態) シールド4


この状態で相手は手札0。自分は1枚でハイドロ。防御をマリエルに依存してる状態なので使おうか使うまいか迷った物の、相手は手札0なのと万が一引かれてもシールドが4枚あると見越しターンエンド。


で、相手が次に引いたもの。それはフレイムバーンドラゴン。当然マリエルを焼く。


こ、これれは厳しい(´・ω・`)
で、でも。シールド0になるだけで後は大丈夫なはず・・・
・・・あ、ピピッチ居るの忘れてましたよ(゜A`)
サイバーブレインしかトリガーが入ってないデッキが逆転出来るわけもなく、押し切られましたとさ(´・ω・`)



そんなわけで、入賞も出来ずに帰ってきましたとです。まぁ、ぶっつけ本番でここまで出来れば良い方と自分を慰めておくことにします。


その後はフリーと交換。ようやくペガ4、レオ2までしたので、レオ2枚をオルメガスで代用してデッキを作る。
その他、イング丸やザークピッチ(5枚目)、呪術と脈動の刃等が交換出来て珍しく交換が好調でした( ´∀`)


でまぁ、ペガレオ(レオ2枚がオルメガス)を回してみたんですが、いやぁ、実際に回すと相当キモイですねこれ(ノ∀`)
1、ペガレオにシャイニングディフェンス付けるとごちゃごちゃする
2、サーチ主体なのでこっちが相当ターンで時間を食う+更に場がごちゃごちゃする
3、破壊と誕生の神殿で老婆やら口寄やらペロルやら出てきて変( ´∀`)
4、クリムゾンワイバーンで味方のジルワカを吹きとばしつつ相手のブロッカー陣を全滅させ、2匹タップ。これで相手の10匹くらい並んでた場が1枚に。
とっととレオを4枚集めたいところです。


帰りにハイドロを1枚買い、ハイドロ仮完成。これから練って行きます( ´∀`)
今回の大会は特に楽しかったです( ´∀`)