バトン若手の奴

まず初めに
「主将が追加出来るカードは3枚まで」というルールが、イキナリで悪いのですが追加されました。
こちらのほうが面白くなるのではないかという考えと、回った皆様のカード選択(特に殿堂カードを選択した方々)を尊重するべきと言う考えからです。



ちなみに余談。


彷徨い の発言:
上限設けることには賛成なので、その種類はそちらで決めて頂くと幸いです。
彷徨い の発言:
もう15種回ってデッキ組んじゃったこっちが決めるのもなんなので。
Yoshiki の発言:
なるほど
Yoshiki の発言:
じゃあ彷徨いさんに質問します
Yoshiki の発言:
好きな女の子と遊ぶ事になったとして
Yoshiki の発言:
二人っきりが良いですか?
Yoshiki の発言:
それとも気の知れた男友達も入れて三人ぐらい?
彷徨い の発言:
・・・ちょ、なんの質問ですか(ノ∀`)
Yoshiki の発言:
ブルデート感覚で四人?
彷徨い の発言:
4人は無い、3人か2人のどっちかですが・・・どっちでしょ(ノ∀`)
彷徨い の発言:
多分男友達と共に3人の道で( ´∀`)
Yoshiki の発言:
オーケー
Yoshiki の発言:
じゃあ3種類にしましょう
彷徨い の発言:
なにぃ
Yoshiki の発言:
この間時かけ見たって言ってたから
Yoshiki の発言:
3を選ぶだろうなと思ってました
彷徨い の発言:
なにもやられてないのにやられた感が(ノ∀`)
Yoshiki の発言:
確かに何もやってない(ノ∀`)
追加カードの種類が3と決まるまで(一部抜粋)



若手回り切りましたね。
先に回ったので禁止カードを指定出来るわけで、心の中で決めていたのですが、ぱーそんさんが仮想敵作ってたのでちょっくらやってみたら色々と厄介なのが多くて困りますなぁ。少し禁止何指定するか揺らいでおります。
空気を最大限に読みつつ大人を不利にさせる、難しいところです。


まぁ、大人がアレを選択しない限りはアレかなぁとか考えてます。しっかし、皆さんの予想見ると色々面白いですねぇ。これが主将か( ´∀`)


人組は「重さ」と「フィニッシュ不足」に悩んでるようですが、若手も「パワーの低さ」と「コンセプト不足」に悩んでるのです。これがバトンの醍醐味だったりするわけですが( ´∀`)
つまりお互い苦悩してるわけです。えぇ。


現在、一応15枚回ったところで組んでみましたが、大きく方向性を変えた方が良いかなぁと考えて再構築中だったりします。ただそうすると、コンセプトがあのカードと微妙にアンシナジーするのが気になりますねぇ・・・


とりあえず若手諸君は「勝ったら大人が面白いことに、そして負けてもおいしい」「小夜ちゃんを見てみたい」と考える人多数と言うことで、プレッシャーはだいぶ緩和されました。同時に小夜ちゃんは絶対嫌なので負けません。つまり自分のコンディションは最高というわけです( ´∀`)


では、web拍手レスを。


長らくお待たせしましたが、ここにバトンを返還いたします。tototaro>
最後に妙なものを選択しましたが、どうか石は投げないでくださいねノ∀`) by tototaro>
自分は考え抜いた末選んだものに文句は言いませんよん( ´∀`)
まぁ、正直に言いますと是非とあるカードを入れてくれーと心から願ってたのは選ばれなかったわけですが、まぁそこは自分の調整でどーにかします(ノ∀`)