指定

双方バトン回りきりましたので、「先に回した方は禁止カードを指定出来る」というルールに則り、禁止カードを指定します。
前々から決めていたのですが、グロリアスの指定で相当計算狂って、正直止めて時間をかけて考え直そうと思ったのですが、大人組はこの禁止指定待ちでデッキを回せないという状況っぽいので、きっぱりと決めます。


禁止指定カードは「デーモン・ハンド」でお願いします。


しっかりした理由などもちゃーんとありますが、机上論っていえば机上論なのでこれでここで理由を公開しておいて全然理論と違ってたらかっこわるいですし、大人に自分の考えが分かられるのも困りますし、まぁ終わった後でなら「理論と違ってたー」とか言えばそっちの方がネタになるかやーと思いまして、まぁ結果が出てからゆっくり話そうかなと。


デッキ作成は、大人のカードプールがしっかりしたところでまた微調整していきたいと思います。追加カードが3種というのがこれまた絶妙でして、4種なら見事にやりたいこと全部詰め込めたのですが3種でどれか妥協しないといけないという苦悩でして。あの時「じゃぁダブルデート感覚で4人」と答えていれば自分の苦悩がどれだけ解消されたかとか思いながらもあの時キッパリ「4人は無い」って言っちゃっててどう足掻いても苦悩はしてたんだなぁとか思いながら、まぁ今に至ります。
このルール内での全力は尽くしますよ( ´∀`)



追記
今回のvaultさんの大会で、ちょいと気になったことがあったので一つ。
今回の大会は、エラーが出て中止となりました。それは試験段階なので仕方ない事です。


しかし、どうもその時の参加者の皆さんの対応というかが、どうも目に余る物があるんじゃないかなと。「気長に待つ」事も出来ないのか、という感情を覚えました。
とりあえず入れなかったときの第一声あたりまでは分かります。「パスワードが違うと出て入れません」みたいな感じで報告するのは、エラー改善にも役立つかもしれませんし。
しかし、その第一声で「どういうエラーが出るのか」とか書かずにただ「入れません」の一言だけ。これでは駄目でしょう。
更にはその後「どうすれば?」とか「なぜ?」、果てには「意味不明ですね」と。大会に出たい気持ちも分かりますが、そんなせかしてどうする気でしょうか?gokurakuさんは原因究明をしてるのですから。


思わず、「皆同じエラーで入れないようですから、黙って待ちましょう」と注意したにもかかわらず、まだ出てくる「入れません」の声。


もう少し大人の態度で、参加"させて貰ってる"側という意識で参加して頂きたいものです。