一晩開けましたね

どうもこんにちわ〜。小夜です。


昨日彷徨いさんが使用したデッキをアップしましたので、どうぞ〜
http://dmvault.ath.cx/deck72369.html
今日の午後に一度追記しましたので、昨晩一度見た人もちょっと見ると良いかも、ですよっ♪


さて、ラストアヴァタール+パトロールのコンボが成立するという裁定が出て、なんかいろいろ騒ぎが起こって居るみたいです。
素人の私が口を挟むのもなんなんですけど・・・その、私にはそこまで騒ぐほどの物でも無いんじゃないかって、思うんですよね。強いことには間違いないとは思うんですけど・・・


アヴァタールが居る状態でパトロールを出せばシールドが全て吹き飛ぶ、と言いますけど、アガジムがいる状態でビックリ唱えてもシールドは全て吹き飛びますよね。勿論、墓地に送るとか、ブロッカー関係ないとかでラストパトロールの方が強いことは確かなのですけど・・・


成功率を見てみると、どちらもシステムクリーチャーが1匹居る状態で187カード(ビックリは呪文ですけど・・・)を1枚。パトロールがクリーチャーで大地で出せる事を考えると若干ラストパトロールの方が成功しやすいですけど、そこまで言うほど変わらないんじゃないかなぁって、そう思うんです(でも、大地で出せるのは相当大きいですよね・・・ここでどれだけ成功しやすさが変わるか、がこのコンボが何処まで台頭してくるかの鍵なんじゃないかなぁって、思うんです)


つまり・・・私の中でのラストパトロールは、「実戦レベルになったビックリアガジム」って感覚なんです。机上論なので、本当はどうなのか、まだ分からないんですけど・・・


も、勿論、シールド全部破壊は強力ですし、ST大地でアヴァタールで攻撃阻止→次のターンパトロールで終わるのも凄い強いと思うので、本当に上手く組んだら強力ではあるかと思います・・・すみません、そこは先ほども言いましたが机上論でわからないんですぅ(´・ω・`)


とりあえず、今後CGIで良く当たることになると思うので、それで何度か相手をしてみてからもう一度書いてみようかなって思います。



・・・やっぱ私が真面目に書くと、彷徨いさんの文面とあまり変わりませんね(´・ω・`)
脳内ボイスで補ってください・・・


あ、彷徨いさんからメッセージが届いてます。続きを読むからどうぞ♪
どうも、設定上今旅に出てる彷徨いです。
有る程度まとまったので小夜のキャラ設定を。


・モデル
例の女の子がサイトやってるんで、そこを参考にしてやってます。口調や感じを出来るだけ真似たつもりです。
そのため、今日の日記では使いませんでしたが自分は普通使わない顔文字や、♪やwなどといった文字も使い、〜を頻繁に使うようにしてます。そして、必ず敬語を使うようにしています。


・一人称
その子の一人称が「ボク」なのでボクっ子もありかと思いましたが、ただでさえ元の自分が敬語頻繁に使用する傾向があり、文面で差が生まれにくいと察し、「私」にしました。


・性格
栞や渚が近いのかなぁとか思ってますが、まぁそんな感じと言うことで。
ちょっとカガさんに近いですが、カガさんより少し控えめじゃなくなってる感じです。


・その他
彷徨いと小夜は設定上別人なのでよろしくぅ( ´∀`)


あ、そうそう
小夜ちゃんよろしくー。「〜」をつければ女っぽくなると思うなよ。>
小夜ちゃんはいつもの小夜ちゃんらしくいれば十分女らしくて可愛いから。>
こんなちょっと調子に乗ってる気味な拍手が来ましたが、元の人が存在するんで仕方ないって事です。