今日は学校がお休みなのですっ♪

今日は文化祭の振り替えで学校がお休みでしたっ♪
時間があるところで、彷徨いさんが旅立ってる隙にサイトを私色に変えてしまおうかとも考えましたが、昨日ラストパトロールと1度しか対戦出来なかったので(しかもその1戦は試しにやってみようって思ってラストパトロールを組んでみてその初陣でした・・・同型戦です)今日おもいっきり1人回しをすることにしました(^▽^)


1人回しなのでアテになりませんが、一応結果は13戦やって、私の組んだ青緑光ラストパトロールは7回の勝利でした。
詳細をお書きしますと・・・


(ラストパト相手にそのデッキがどんな成績だったか、です)
グラザルド:1勝1敗
ペガレオ:0勝1敗
バルホルス:2勝2敗
アギラ:1勝3敗
ハイドロ:2勝0敗


こんな感じでした。
で、私が感じたことを少しお書きしたいと思います・・・また文面が彷徨いさんに似てしまいますが、お許し下さい(´・ω・`)


まずこのコンボ、サファイアやボルバルみたいなどうしようも無さは感じませんでした。確かに思った以上に強かったのですが、まだどうにかなる、といった感じです。
しかし私は、このコンボが「存在する」というのが問題なんじゃないか、って思いました。


コンボデッキ故に、ハンデスランデスは厳しいです。しかし、逆を返すとハンデスランデスもなく、そこまで早くないデッキでは、一方的にやられることになります。早い話このコンボを「意識」する必要が出てきたのが問題なのでは、と思いました。
ですから今日、ペガレオにバジュラズソウルを投入しました。あのデッキ、そこそこ場アドは
取れるのですが、マナか手札も拘束出来ないと、大地絡めた1ターンコンボでやられてしまいます。


つまり、そこまで早くないデッキでは、ハンデスランデスが必須パーツに成るのではないか、と思いました。


その他1人回しして感じたこと・・・
・アヴァが居る状態で盾を使った時、シールドを減らすのはよく忘れてしまいます・・・いくつか気付かずに続行してしまった試合もあったかもです・・・
・大地がなければかなり弱体化すると思いました
・色は、光青緑の3色が事故しにくくて良い感じでした。これに黒を混ぜると事故が多くて私には無理でした
・同型戦はかなり神経を使います・・・アヴァの出し時で全てが決まりますね


で・・・では、web拍手レスをします。


『さよ』って言うんですね、『しょうよ』って読んでましたノ∀`)>
はい、「さよ」って言います( ´∀`)
「しょうよ」じゃちょっと変です(ノ∀`)
あ・・・また彷徨いさんからメッセージが・・・



どうも、人形持って旅に出てると噂されてる彷徨いです。
何故「さよ」かと言いますと・・・
「さまよい」→「さよまい」→「さよ」「まい」→「小夜」「舞」
の前者って訳です。sakunagiさんが発端です。


え?じゃぁ舞は何処に行ったかって?


舞は・・・皆さんの心の中で生きてます。