ご無沙汰しております

えー、2日も日記休んで申し訳ないです。


なんでかって言いますと爆走兄弟レッツ&ゴー」観てたからです。マジです。あのミニ四駆のです。


1話から順々に、と言うわけではなく、最後の方5話くらいとちょっとを観たのです。ニコニコのハマーD人気で、タグを追って観てみたら流れるように見入ってしまったみたいな(ノ∀`)


作画は流石に一昔前のアニメなのでそこまで凄くはないんですが、実に面白い。
・BGMが熱い
・台詞が熱い
・必殺技が熱い
・兎に角色々熱い
・今観てみると結構ツッコミ所満載
・カルロがカッコイイ
なのに最後で全く良いところ無し
アメリカそれなりにカッコイイのに最後は殆ど空気というか全然目立ってない
・大神博士がペイントソフトでマシン設計していて吹いた。CADくらい使いましょうよ( ´∀`)
・落ち着け!ハマーD!
・止めろ!ハマーD!


これは癖になりますよ、いやはや(ノ∀`)



DMの話
今日vaultさんで大会があるようです。殿堂です。是非参加したいです。
と思ってた矢先、用事があることに気が付きました。今回も参加出来ないのかと軽くショックです。いやはや(´・ω・`)
ゼロ環境のもあるみたいですが、なんせ近所でゼロのデュエルやってないので、あんまり自分はゼロデュエルに興味がないというか・・・そんなところなのですよ。


さて、ニシハラさんとこでさり気なく紹介されてる「デッキIDを適当に入力してデュエル」、やってるところを観戦しましたが、あれ実に面白いですねぇ。


滅茶苦茶ガチなデッキVSネタなデッキとなったにも関わらずネタなデッキが健闘したり、片方はがちなデッキばっか引くのにもう片方はネタなデッキしか引かなかったり、無駄に格好良かったり。誰ですかコレ考えた人( ´∀`)


自分も機会があればやってみたいものです。


では、web拍手レスを。


モンベルスなかなかいいですよ。自分はドロマーグラザルドに1枚だけ挿して>
相手が今引きで引いたグラザルドをつぶせるやつだけを狙って落としています。>
ふむ、グラザルドに入れますか。
9マナ溜まるかは謎ですが、まぁアリと言えばアリなんでしょうね。自分のには入らないっぽいですが・・・