遠くへ・・・遠くへ・・・

どうも、ご無沙汰しております。最近どうもリアルで弄られキャラになりつつある彷徨いです。
・・・いや、席替えした時の席順が悪いんですよ。えぇ。なんでーあの位置に我がクラスの数少ない鍵っ子を位置させるか・・・
「さまさまーさまさまー(HNでやったから相当変に見えますが、実際は本名の最初の2文字×2)」とか振ってきやがったので、セオリー通りに「うぐぅ、さまさまじゃないもん」と返した所、ネタを把握してない奴に聞かれてもう大変です。


更に「ピコピコー」と振ってきたのでこれまた「ピコピコ。ピッコリ」と返したところこれまたネタを把握してない奴に聞かれてなんかしばらく「なんのネタだよ」とかピコピコ言いながら問いつめられる羽目に。いや、こんなの元ネタ言えませんし。というかセオリー通りに返したら駄目なことを1個前の時点で把握しておくべきでしたね。


せめてネット界で位は弄られキャラになりたくないものですが・・・(ノ∀`)



DMの話
コロコロのフラゲ情報が降臨したため、気になった奴をピックアップ。


魔刻の斬将オルゼキア
名前的にオルゲイトのなんか進化系みたいなのでしょうか。前の効果の名残がなにもありませんけど(ノ∀`)
選択肢が相手にある生け贄の鎖内蔵。あれは殆ど使われたところをみたことがない物の、こちらはそこそこのサイズがあるクリーチャーで、デーモンコマンドなのがミソでしょうか。
ヒドラと組ませてループさせてドリームなコンボをするもよし、無難に種として使うも良し、デルフィンキラーとして使うも良し(選択肢が相手で不確定ではありますが)。カナリの良カードでしょう。



封魔妖スーパー・クズトレイン
スーパーな屑男。いや、そうきたか(ノ∀`)
パワーが5000ともあればそれなりにやられにくいでしょう。それ以外の強化が全く見られてないものの、平均サイズ+かなりの効果持ちとあらば充分といったところでしょうか。
ドデビルなのも、何か悪用出来そうで面白い。



極仙龍バイオレンス・サンダー
10マナの進化というと、ドルバロムやアルファディオスなんかのほぼ即死系が居るんですよねぇ。そいつらと比べると、どうも見劣りするような気も。
とはいえ、効果自体はドリームな事に変わりはないです。ネタ心をくすぐられる1枚でしょうか。



龍仙ロマネスク
マナブーストってなんですか。デメリットなんか大地で変換すれば関係ないでしょう。
ルピアから繋ぐだけで4ターン目に8マナですよ8マナ。ルピア→ロマネスク+大地でデルフィンとか、ルピア→ロマネスク+紋章でバジュラとかテラとか。
よく見かける1枚になりそうな気がします。



鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート
うーん・・・じゃんけんってどうなんでしょうか。
試合中にじゃんけんのかけ声で賑やかになるのか、はたまたただ運要素を加速させるだけか。意見が分かれてくる1枚でしょうか。
とりあえず大人は使うことが出来ない1枚になりそうです( ´∀`)


現時点では目立ったハズレは見られない弾となってます。中々期待することが出来るのではないでしょうか?
コモン、アンコモンの情報が少ないのが気になります。この中にどれだけ使えるカードがあるかがミソになってくるでしょう。



では、web拍手レスを。



彷徨いさん、今まで、本当にお世話になりました。これからも、がんばってくださいね。by流転>
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
また、暇が出来たら戻ってきて下さいね( ´∀`)


引越しでもするんですか?>
ん、サイトの移転、ってことでしょうか?
・・・そんなことしてる暇があったら普通に更新してますって。更新滞り気味なのは一応受験生ですから(´・ω・`)



少し前に拍手で「アモンとグラザルドは相性がいいよー」ってもを見たので>
こちらのグラザルドを参考にしていいですかね?アモンに合うようにチューン改造する感じで。by江西>
色々考えたんですがアモンとグラザルドのフュージョンは自分には無理でしたw>
やっぱりグラザルドは普通に使った方がよかったです by縁>
自分としては未開の域なのでどーなるのか気になってた所ですが、無理でしたか(ノ∀`)
ちなみに参考にするぶんにはいくらでも参考にしちゃって下さい。そのままグラザルドとして弄り始めるとか( ´∀`)


彷徨いさん、前に《マーシャルクイーン》使ったデッキ作ってませんでしたっけ?>
それ、どんなデッキだったか教えてくれませんかね?>
今思えば相当駄作だったので勘弁して下さい(ノ∀`)