遥か彼方

新弾が待ちきれないのでこんなのを組んでみた。


光青白緑バーレスク
2 x ストームジャベリン・ワイバーン
2 x クリムゾン・ワイバーン
2 x 聖剣炎獣バーレスク
3 x 雷炎賢者エイジス
3 x 無双竜機ドルザーク(ロマネスクのプロキシ)
1 x 炎槍と水剣の裁
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
2 x ヘブンズ・ゲート
3 x 母なる大地
2 x 母なる紋章
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x アクア・ハルカス(スーパーエメラルのプロキシ)
1 x サイバー・ブレイン
3 x トリプル・ブレイン
1 x エナジー・ライト
2 x アクア・サーファー
4 x フェアリー・ライフ
2 x パクリオ
1 x 宣凶師ベリックス
1 x ストーム・クロウラー
(変換機能って便利〜( ´∀`))



所詮脳内構成で作りたてなので粗があるのはご愛敬。
プロキシがあるため、対人で回すのは気が引けるとレッツ1人回し。


で、結果。ロマネスクが滅茶苦茶強いという結論に至りました。4枚ブーストとか何様のつもりですかっ・・・


たった6マナで、大地でだせばむしろマナが増えるというのが凄まじく、自分が先ほどやった凄かった回りの一つとして、ビートダウンされて残りシールド1枚まで追いつめられた5ターン目(ライフを手打ち1発、STで1発。トリプルブレインを発動済で7マナ。場は0)


ベリックスでヘブンズゲート回収(残マナ5)
母なる大地でベリックスをロマネスクに。4マナブースト(残マナ)
ヘブンズゲート。ロマネスクとエイジスを召喚。4マナブースト(残マナ未だ5)
母なる紋章、ロマネスクをマナに、エイジス進化のバーレスクずっと俺のターン



7マナの状態からの行動だというのに途中で使用可能マナ数が再び7に戻ってるという恐ろしさですよ。


それでいて、3色虹ということが重要。


上のデッキ、各色の枚数をまとめてみますと
赤14、青14、緑12、光11。今までの4色デッキと比べて遥かに色が整っています。


自分のこれはバーレスク、しかもヘブンズゲート入りとちょいとネタ方向に突っ走らせましたが、これがFBさんに載ってるようなザールベルグやらだったりすると・・・しかも5色でもしっかり回りそうな感じもしますし。


光緑赤の3色が固定されるのは厳しいとはいえ・・・こいつはやはり来そうですなぁ。ううむ、3枚も集まるだろうか・・・(´・ω・`)


では、web拍手レスを。


拍手レス見て気づいたけど「チューン改造」ってなんだよw>
他にも誤字あって恥ずかしい・・・悔しい・・でもかん(ry?
アモンはすごくいやらしいデッキになりましたよ。by江西>
誤字なんか気にする必要はないです。まぁ、「他の子と」レベルになったら気にしましょう( ´∀`)
アモンは、研究しようと思ったら皆さんが先に研究し始めちゃって、自分が手を出さなくてもよくなっちゃったっていう(´・ω・`)


大変なのはよく知ってる。がんがれ、受験生(´∀`)by雑魚>
まぁ受験生の割には結構遊んじゃってるのですが・・・ううむ(´・ω・`)
本場進学校の皆様はもっと大変なんだろうなぁと思いながら・・・