テスト終了。そして新弾初見評価。

デュエルマスタードさんで新弾のリストが挙がっていたので、気になった輩の初見評価を。



甲魔戦攻ギリメギス
なんかでかい。3色虹というだけでかのガルマジアスを凌駕したパフォーマンス。
密かに軽めなデーモンコマンドなのもミソ。ジェノサイドの攻撃出来ないのが嫌で、このカラーのデモコマデッキを組んでいたら、考慮に入れておくと良さそう。3色持ちなので事故軽減も狙える。



雷神リキ
リトバスデッキ期待の星。作ろうとしている人はリキ入れて4枚集めよう。
肝心の効果はと言うと、単体ではバニラだがリンクすると文明が限られているとはいえ永久呪文回収となり、強力であることは間違いない。相方の効果によりマナもじゃんじゃん増えていくのも良い感じ。大地使い回しが基本となりそう。コアクラッシュリザード(文明的にガジラよりこっちかなと)毎ターン出した挙げ句にクリムゾンワイバーンでドーンってやればコールドゲームだ。まさに茶番。
単体ではバニラというのがゴウリキデッキを作る上でも、リトバスデッキ作成の上でも壁でもある。頑張れ、デッキビルダー( ´∀`)



トルネード・フレーム
とりあえず一言。何故再録した。



失われし鎧亜の秘術
まさかの6ドロー、と思わせておいて、実は相手にデッキに入ってない文明言われたらドローもクソもないので、実際5色デッキ専用カード。
3色虹、そしてユキゴンが出た今こそ、ほぼオールレインボーデッキ作成の時なのかも知れない。ほぼオールレインボーなら各文明の含有量も必然的に高くなり、相手がどの文明選んでも高いドローが狙える。残念だが自分にはそんな構築力はない。頑張れ、デッキビルダー( ´∀`)



炎晶バクレツ弾
パシフィック等を焼ける火力を誇るが、何よりも重要なのは火文明初のマナ回収カードであるということ。呪文であるぶん若干使い勝手は悪そうだが、ストームクロウラーと似たような働きを火文明で行えるというのは重要。



虹色の霊光
これも上に同じ。自然文明でドローが可能な呪文であるという点が重要。
と、最初は思ったが、よくよく考えればパワーアップ効果を考えなければディメンジョンゲートというカードが既に自然には存在していた。自然で、3コストでドローが欲しくて、クリーチャーがそんなに多くないデッキならディメンジョンゲートよりこっちとなりそうだが、そうなると今度はパワーアップ効果が生かせなかったりする。うーむ・・・



とりあえず今回もキマイラ0は何かのいじめだろうか。いや、いじめに違いない。
そして、ドラゴン3色虹2種がトップレアとして君臨してるにもかかわらず、名前のないボルケーノドラゴンが不憫すぎる。



・・・



とりあえずこの弾では、バーレスクの完成を目指そうと思います。受験生なんでそう何個も練れないのです。



そしてスーパーデッキの方も楽しみですなぁ。散々既出ですが勝利の方には大地、ボルベルグ、バジュラズみたいなのが見えますし、黒城の方にもバロム、ヒドラ、ドルバロムみたいなのが見えますね。
バジュラズ少年達の間で流行らせるのもアレかもしれませんが、今みたいな持ってる奴だけが使って勝ってるなんて状態よりは普通に良い筈。これを「自分が必死で集めた苦労をどうしてくれる」とか言ってる奴の気が知れない。どれだけ自己中心的なんだか。
兎に角、普通に言い試みであることは確かだと思います。あとはランデス抑制とかで上手いところ環境整備してくれればナイスなんですが。



では、web拍手レスを。


「他の子と」レベル>うわーん!((( ´Д`)) >
発端になってしまったことを悔やむが良い( ´∀`)
この誤字は次に続く流れの関係上酷い物になりやすいのです。大変危険ですので注意しましょう( ´∀`)